ユーザー感度、
ニーズに応え続ける
webメディア
webで何でも情報が集められる現代だからこそ、
webメディアでは正しく有益な情報を発信する事が重要で、
ユーザー感度の高いサイトを作成、運営していく必要があります。
SEO
(検索エンジン最適化)
SEO対策として、ディレクトリ構造、良質なコンテンツ作成、内部リンク導線、クローラビリティ最適化、ページスピードインサイトの最適化などを行います。
上位コンテンツとの比較を行い、Googleアップデートに左右されにくい長期的なスパンでの対策です。
独自の分析
リーチ、ユニーク、PV、CVR等のデータ分析を行います。
アナリティクス他、独自のシステム・ツールを使用し、分析結果から施策案を実施していきます。
運営・プロモーション
SEO対策と分析をもとに、施策案を実施、
プロモーションプランニングを行い、サイトアクセスと
コンバージョン目標に向け運営していきます。
【自社運営サイト】
クラシェルジュ
光回線や電気、ガスといったライフラインを一括で比較・シミュレーションし、申し込めるサービスサイト。光回線や電気に関するコラムも作成し、比較や調査、口コミ・評判の検証も行っています。
ヒカリCOM
光回線の比較や調査、おすすめサービスを紹介する情報メディア。利用者目線からメリット・デメリットをお伝えするため、独自アンケートで収集した口コミや評判の検証に加え、実際に各光回線を契約して評価をしています。
じゆうでんき
身近だけどあまりわからない、電気に関する情報を解説するメディア。新電力の評判や各社の比較、おすすめの電力プランを紹介するとともに、電力自由化の仕組みや注意すべきことなど役立つ知識もお届けします。
着物売るガイド!
サイト制作の手順
-
ジャンルの選別・
競合サイトの調査 -
広告や競合サイトの調査を行い、メディアのジャンルを決めます。
-
キーワードの
リサーチ・選定 -
上位表示を狙うキーワードをリサーチし、決定します。
-
ディレクトリの
構造 -
サイト構築前に必要なトップページ、カテゴリ、記事などの階層を決めます。
-
デザイン・
サイト構築 -
デザイン、場合によってはシステム構築を行い、サイトを制作します。
-
記事・
コンテンツ制作 -
キーワード別で記事の制作をします。
-
公開・検証
-
サイトを公開し、順位の推移や自社メディアよりも
上位のサイトとの差などを比較、集計します。 -
修正・リライト・
記事の追加 -
順位の変動を確認しながら記事の修正、追加を繰り返します。
-
売上・
CVRアップの追及 -
広告の見直し、訴求方法、文言修正、等を行います。