ユーザー感度、
ニーズに応え続ける
webメディア
webで何でも情報が集められる現代だからこそ、
webメディアでは正しく有益な情報を発信する事が重要で、
ユーザー感度の高いサイトを作成、運営していく必要があります。

SEO
(検索エンジン最適化)
SEO対策として、ディレクトリ構造、良質なコンテンツ作成、内部リンク導線、クローラビリティ最適化、ページスピードインサイトの最適化などを行います。
上位コンテンツとの比較を行い、Googleアップデートに左右されにくい長期的なスパンでの対策です。

独自の分析
リーチ、ユニーク、PV、CVR等のデータ分析を行います。
アナリティクス他、独自のシステム・ツールを使用し、分析結果から施策案を実施していきます。

運営・プロモーション
SEO対策と分析をもとに、施策案を実施、
プロモーションプランニングを行い、サイトアクセスと
コンバージョン目標に向け運営していきます。
サイト制作の手順
-
ジャンルの選別・
競合サイトの調査 -
広告や競合サイトの調査を行い、メディアのジャンルを決めます。
-
キーワードの
リサーチ・選定 -
上位表示を狙うキーワードをリサーチし、決定します。
-
ディレクトリの
構造 -
サイト構築前に必要なトップページ、カテゴリ、記事などの階層を決めます。
-
デザイン・
サイト構築 -
デザイン、場合によってはシステム構築を行い、サイトを制作します。
-
記事・
コンテンツ制作 -
キーワード別で記事の制作をします。
-
公開・検証
-
サイトを公開し、順位の推移や自社メディアよりも
上位のサイトとの差などを比較、集計します。 -
修正・リライト・
記事の追加 -
順位の変動を確認しながら記事の修正、追加を繰り返します。
-
売上・
CVRアップの追及 -
広告の見直し、訴求方法、文言修正、等を行います。