blog

ある日の広告事業部のお仕事をのぞいてみよう!

こんにちは! 広告事業部の由良です!


今日は広告事業部の業務の一部を
ご紹介させて頂ければと思います!


やってきたのはGLOW渋谷店!



なぜここにやってきたかというと…


こちらはPRに協力させて頂いている
「GLOW」という医療脱毛クリニックで
今回は脱毛体験の機会を頂いたので
実際取材・体験に行って参りました(^^)/


中に入ると…おしゃれがすぎる!!


こんなオシャレな玄関マット見たことないです笑




店内も高級感がありました!




その後は、実際のカウンセラーさんに
医療脱毛についてや、
GLOWのプラン・サービスについて
細かくお聞きしました!




実際に店舗に行き、お話を伺うことで
LP(ランディングページ)の内容に
一層リアリティが出て
より良いLPになります!


今回の体験で、
LP制作にさらなる意欲が湧いてきました!


今後もさらなるPR活動の向上に 努めてまいりたいと思います!


GLOW様、 この度はご協力頂きありがとうございました!





と…ここでLP(ランディングページ)ってなに?
という方に少しだけ解説を( ·ㅂ·)و


LP(ランディングページ)とは

一言でいうと「ネット広告やリンクをクリックした際に表示されるウェブページ全般」を指します。


って言われてもまだピンとこないですよね


例えば、「そば屋BRAVE」(←架空のそば屋です笑)というお店があったとして、
みなさんスマホやPCで「そば屋BRAVE 評判」等で検索しますよね?


そうしたら「そば屋BRAVEに行ってみた!」みたいなサイトが表示されると思います。


何故そのようなページが存在するのかというと、


『日本人は第3者の後押し無しでは行動しないから!』


…とこれだけ言うと日本人のこと悪く言っちゃうみたいなんですけど、
裏を返せば後押しさえしてあげれば行動してくれる!ということです!


なので、1つの物事に特化したページ(口コミサイトや、ブログ)等を
広告と商品のHPの間に入れてあげることで、
ユーザーの行動意欲が沸き上がるということです!


広告配信をする上でこのLPはとても大事で
PRしている商品やサービスの魅力をどれだけLPで伝えられるかで、
ユーザーの反応が変わってきます。


そのために日々私たちも試行錯誤しながら よりよいLP作りに努めています!