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webメディア事業 web media
時代に合った
メディア制作を
自社オウンドメディア・
ポータルメディア・比較メディアの制作、
クライアントメディアの
制作等を行っています。
現在は純粋にメディアの
質のみが問われる時代で、
常にgoogleアルゴリズムの
アップデートが行われています。
その中で、
各ジャンルのメディアにおいて、
検索上位表示できる
コンテンツを作成しています。
コンテンツのみで
上位表示が可能。
メディアを作る上で
最も意識しているのが検索上位表示です。
数年前までドメインやリンクを使い、
コンテンツのないサイトが上位表示されていました。

現在は、そういった対策の効果が薄れ、コンテンツこそが最重要と言えます。
制作時はサイトのディレクトリ構造も
重要ですが、
コンテンツの質こそが最も順位に影響すると考え制作を行っています。
見た人に感動を。
求める情報は当たり前、
それ以上を
ユーザーが求めている情報とは何か、
それは検索するキーワードに沿った内容と言えます。
しかし、ユーザーが訪れた時に実際に満足するかどうかは、
サイトが与える「それ以上」が必要なのでは?僕らはそう考えます。
見た人に感動を与えるサイトとは、
求めていた以上の情報や答えを発信するサイトだと考えています。
そんな、良質なコンテンツとユーザー満足度を上げるサイトを制作をする事で、
上位表示が可能になります。
コンバージョンレートは
未知数
あることを変えただけで、CVR「3倍」を達成。
コンバージョンレートは未知数です。
たった1文字、1行の訴求文言だけでも大きな差を生む事があります。

満足すると売上は止まり、低迷するでしょう。
常に変化させていくからこそ、可能性は無限にあります。

それぞれのメディアのアクセスを最大限に生かし、
コンバージョンにつなげるまでの対策も、メディア事業として最重要となります。
サイト制作の手順
ジャンルの選別・競合サイトの調査
広告や競合サイトの調査を行い、
メディアのジャンルを決めます。
キーワードのリサーチ・選定
上位表示を狙うキーワードをリサーチし、
決定します。
ディレクトリの構造
サイト構築前に必要なトップページ、カテゴリ、
記事などの階層を決めます。
デザイン・サイト構築
デザイン、場合によってはシステム構築を行い、
サイトを制作します。
記事・コンテンツ制作
キーワード別で記事の制作をします。
公開・検証
サイトを公開し、順位の推移や自社メディアよりも
上位のサイトとの差などを比較、集計します。
修正・リライト・記事の追加
順位の変動を確認しながら記事の修正、
追加を繰り返します。
売上・CVRアップの追及
広告の見直し、訴求方法、文言修正、等を行います。
“㆟々の生活を
豊かにするメディアを”
当社ではリンク対策等は一切行わず、
良いものを純粋に作りたいという気持ちで
メディア制作を行っています。
そして、訪れた人に満足して貰える
良質なコンテンツこそが、
SEO対策であり、
ずっと残り続けるメディアだと思っています。
これだけwebメディアが増えている時代ですが、
まだまだ古くて情報量やユーザー満足度が
低いジャンルも数多くあります。
そんなジャンルで「人々の生活を豊かにする」
メディアを作っていきたいと思っています。